人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Violin Lesson 100

とうとう練習日記も100回になってしまったか~。。。
おそらく記念すべき回なのだろうが、それにしては大したことしてないぞ~。
( ; ゚Д゚)
普通Lesson100回と言うと、Vn教室に100回通った内容とかを書くもんでしょうが、ゴメンナサイ、私の場合はバイオリンを触った日数になっておりますんで。。。
ただダラダラ長く続いておりますです。
σ(^◇^;)。。。

で、今日は、とゆーか今日も、、、
ボーイングです。
先日録った映像を見て、やはりまだまだ出来てないな~って思って。。。
(ーー;)
手首から先が妙に左右にクニャクニャ、返しの時の変な動きのクセが付いてしまったようで。。。
コレ取らないといけません。
なので今日はずーとボーイング。
σ(^◇^;)。。。
それだけだと飽きるから、一緒にビブラートの練習も。
(*^_^*)

そしてその後初号機のペグを削ってたわけですが、
そのあと弐号機の駒も作り直す作業をいたしました。
初号機と同じ安いドイツ製のオーベルトの駒です。
今日は足元を本体にすり合わせる作業だけ行いました。
相変わらず直角を作って削るのが難しい。。。
今日のトコは何とかできましたけど。。。
でもまだチョッと高いんだけど。。。^^;
なにか道具を作らないとイカンな~。
(ーー;)
by yellow-bird007 | 2009-03-05 20:45 | Violinな日々

ヴァイオリン、弾き語り、PC、スマホの事なんか色々書いてます。


by yellow-bird007