人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Violin Lesson 67

奥華子の亀戸ライブが気になりつつも。。。
諦めて練習しました。
(ーー;)
相変わらず日が開くと忘れてしまう指の感覚。。。
困ったもんだ~。
なのでスケール練習で指の感覚を取り戻します。
指が慣れたらチョコッとボーンイングの練習。
肘の動きを確認しつつね。

で、ウォーミングアップ終わったトコで練習曲。
「メヌエット2」です。
やり始めは相変わらずそこらじゅう引っかかるけど、
何度か弾いてるうちに慣れては来る。
だけどどうしても弾けない28,29小節!
弓の戻しで弓が跳ねる~!
(ーー;)
マイミクのさくさんに教えてもらった方法で、二本の弦を使って出来るまで集中的に練習。。。
D線弾いて、弓戻して、親指に力入れてA線弾く。。。
これの繰り返し。
親指に力入れて。。。
ゆ、指が。。。
小指が固まる~!
σ(^◇^;)。。。
何回に一回は跳ねないで音が鳴る。
でも、ココは強弱記号はPでA線を弱く弾かねばならないとこ。
弱くなんて無理!強くしか弾けないよ~!
σ(^◇^;)。。。
もっともっと練習必要!
(´~`)
by yellow-bird007 | 2008-11-29 23:20 | Violinな日々

ヴァイオリン、弾き語り、PC、スマホの事なんか色々書いてます。


by yellow-bird007