人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Violin Lesson 33 ~KAYSER N.o1~

今日は午前中からヴァイオリン触る事は触ってるんですけど…、
ナンカ気が乗らない一日。
コレもみなiPhoneのせいか…。
先日から首が痛いし…。
(ーー;)

とりあえずKaiserの続きを。
N.o1の譜例9~14番を重点的に。
相変わらずスラーが付くと、弓の上げ下げがグチャグチャになってしまう悪い癖。
威厳のスラーは音がカスレるし…。
(ーー;)
スタッカートが入るともうダメ!
(>_<)
何度か弾きこむけど、一向に上手く鳴らない。
(ーー;)
E線のGの音(併せてFも押えるようにしてる)が不安定。
しかもいつの間にか親指に力入ってるし…。
こら~いかん…と今一度左手の押さえ方&本体の構えを調整。
左手の押える指に力を入れないように、軽く指板に着くか着かないかぐらいの感じに…。
次回からこんな感じで運指は練習しよう。
by yellow-bird007 | 2008-08-17 20:48 | Violinな日々

ヴァイオリン、弾き語り、PC、スマホの事なんか色々書いてます。


by yellow-bird007