人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヴァイオリンの弦!

ヴァイオリンの弦!_a0017909_14204521.jpg
昨夜チューニング中にE弦が切れてしまった。^^;
もともと着いてたやつなのであまりいいものでもないし、寿命だったのかな?
今朝早速Jascoの島村楽器に買いに行ってきました。
ヴァイオリンの弦についてはまったく知識無い。
教本にナイロン弦が耐久性も良く音も良いと書いてあったのでナイロン弦を探して購入。
"PIRASTRO"とゆーヤツを買いました。
で、レジでお金払うときビックリ!
9240円也!w(☆o◎)wガーン
タッカーイ!( ; ゚Д゚)
そんなするもんなの?
店員のお姉さんも私の顔色伺ってか、「ナイロン弦は高いんですよ」と。
ふ~ん、そうなのか!(ーー;)
バイオリンの弦なんてギターの弦より短いし、
二、三千円も出せばいいのが帰るのかと思ってた!^^;
もしかして高いブランド選んじゃったかな?^^;
そう思って家帰ってネットで調べて見ると、こんなのまだやすうほう。
一万越えなんてざらにある!^^;

今回教則本とか見てヴァイオリンに対しての認識があまりに無いことが良くわかった。
バイオリンの構え、弓の持ち方、調弦、松脂の使い方などなど、
沢山知らなかったこと出てきました。
これからもっと知らないこと出てくるんだわね!(ーー;)
あ~苦難の道が…。orz
by yellow-bird007 | 2008-03-30 14:24 | Violinな日々

ヴァイオリン、弾き語り、PC、スマホの事なんか色々書いてます。


by yellow-bird007