人気ブログランキング | 話題のタグを見る

弦を張り替えて・・・。

エレキギターの弦を張り替えた。

特に古くは無いのだけど・・・。

3ヶ月前に張り替えたばかりでまだ使えたけど・・・。

それまであまり練習もしてなかったので、手の力が衰えてた。^^;

だから細めの弦にしていたのです。

ここんとこ、まめに(?)引くようになって、手の力ももどりつつあり、

細い弦ではチョーキングで音が上がりすぎてしまう。

だから今回はもともと使ってたライトゲージに戻した。

一弦でいえば0.9mmから1.0mmに変わっただけで、感じがかわる。

で、涙の色のソロを録り直して見ました。

今回はかなり満足のいくフレーズだと本人は思っております。^^;

とゆーかこの程度までしかできないと・・・。^^;

ファイル、新しくなってます。

アドレス知ってる人は聴いて見てください。

前回と同じアドレスです。

ギターソロだけでなく、全体のバランスも変わってます。

原曲の音量を下げ、その他のオケを気持ち上げてみました。

原曲にリバーブをわからない程度掛けてみました。
by yellow-bird007 | 2007-11-03 20:56 | Music

ヴァイオリン、弾き語り、PC、スマホの事なんか色々書いてます。


by yellow-bird007