人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アレンジ採用!歌入れ決定!・・・っか?

とうとうアレンジ採用にこぎつけ、華ちゃんの歌入れ決定!…
…って、嘘!冗談だお^^;

でもすごいことしちゃいました!

本家華ちゃんの「涙の色」に私の作ったオケ被せてみちゃいました。

でも容易ではなかった!^^;

原曲のリズムが相当ゆれてる!

ドンカマ明らかに使ってないね!これは!

おかげでテンポ合わせに一苦労。

シーケンサーでMTR(D16)を同期できればいいんだけど、うちのシーケンサーは出来ないもので…、

MTR側でテンポ設定しなければならない。

D16でテンポマップを作っていくんだけど…、

小節単位でしかテンポつけられないのですよ。

だから小説の中でテンポ変わるときは、1小節を分解しなければならない。(例 4/4 = 2/4 + 1/4 + 1/8 +1/8)

分解した分だけ小節番号ができてしまうわけ。

だから、スコアーとD16の小節番号がゴチャゴチャになって気が狂いそー!

途中で気がついて、テンポ訂正するともっと訳判んなくなる!^^;

でも、とりあえず入れ終わったよ!^-^

6時間はかかったけど・・・。^^;

途中結構ズレてるところもあるけど、しょうがない!^^;

合わせきれない!

テンポ入れ終わったら、オケを録音しなおして完了!^^

エレキギターはまた今度録り直すとして…、

バランスとって聴いてみると…、

かっ、かっ、感動!\(^o^)/

俺のオケで華ちゃんがピアノ弾いて歌ってるよ!^^;

全然違和感無い!(音質に関してですが)

さすがにこいつは公開できましぇん!^^;

私だけの密かな楽しみ…。^^
by yellow-bird007 | 2007-10-28 21:31 | Music

ヴァイオリン、弾き語り、PC、スマホの事なんか色々書いてます。


by yellow-bird007