人気ブログランキング | 話題のタグを見る

打ち込み六日目!完成ってことで・・・。^^;

今日は明け方から強い雨!
しかも雷まで!^^;
今日は同僚と水元公園でバーベキュー大会の予定だったのだけど、
敢え無く中止!(T_T)

まあ時間も出来たことだから、打ち込みの続きね!
まずは、メロディの修正。
歌詞に沿った譜割りに修正しました。
ほぼ間違いないとは、思います。^^;

あとは、音データの修正。
サビのデータは一回目部分のコピペして演奏するようにしてたので、
それ以降の部分のベロシティを、フィルからのつながりが不自然ではないように、ベロシティを修正。
要するにフィルで盛り上がったベロシティが、今まではコピペしてたから、音の強さが不自然だったわけです。
フィルの音の強さに合わせてそれ以降のサビの音の強さを合わせてあげた訳。
説明しにくいけど・・・。^^;

ふぅ~。
まだ100%ではないけど、これでひとまず完成ですかね。^-^
この後はこのデータにアレンジかぶせて入れてみようかとは思っているのですが、
構想がまだまだ。^^;
先の話とゆーことで・・・。

データはMP3で”Monthly Gallery”の方で公開します。
MIDIデータは暫くは公開しません。
なぜなら通信カラオケの製作に流用される恐れがあるもので・・・。^^;

次は”涙の色”でも作ってみるかな!
カラオケ出ないうちに・・・。
by yellow-bird007 | 2007-06-10 23:27 | Music

ヴァイオリン、弾き語り、PC、スマホの事なんか色々書いてます。


by yellow-bird007