人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遠回りして。。。三ノ輪橋

今朝、仕事帰りに王子の北とぴあに行く用事がありまして。。。
ふと思いつきで三ノ輪から都電で行ってみようと。。。
三ノ輪までは東銀座から日比谷線で一本だしね。
(*^_^*)
序に三ノ輪に町も少しブラついてきました。
高校以来まだ二度しか来たことない。
高1の時に”モンド”っていうLiveハウスに出演するってんでみんな来て以来。
今ではそのモンドの場所も憶えてないし。。。
きっともう無くなってるんでしょうけどね。

大崎横丁先の明治通りから都電三ノ輪駅方面に入ると、常磐線のガードがある。
その橋脚のレンガ壁に下町っぽい(?)かわいい絵が描いてありました。
遠回りして。。。三ノ輪橋_a0017909_234211.jpg

遠回りして。。。三ノ輪橋_a0017909_23442180.jpg

遠回りして。。。三ノ輪橋_a0017909_23444444.jpg

その先左手には都電の三ノ輪橋駅
真っすぐ行くと有名な”ジョイフル三ノ輪”という商店街にぶつかります。
遠回りして。。。三ノ輪橋_a0017909_0123543.jpg

遠回りして。。。三ノ輪橋_a0017909_013480.jpg

その商店街を途中までブラブラ。。。
まだ時間が早いので開いてるお店はチラホラ。。。
開店支度で忙しそうです。。。
遠回りして。。。三ノ輪橋_a0017909_0103090.jpg

遠回りして。。。三ノ輪橋_a0017909_0104298.jpg

途中までっていうのは、結構長い商店街ですからね、、、
最後まで行くと都電の次の駅になってしまいそうだし。。。
始発から座っていきたいしね。。。
遠回りして。。。三ノ輪橋_a0017909_045413.jpg

裏路地へ回って都電の三ノ輪橋駅へ。
この都電の駅も下町っぽくていいね!
花がたくさん植えられて箱庭みたい。
とってもかわいい駅です。
今の時期まだバラって咲いてるんだと。。。
(*^_^*)
遠回りして。。。三ノ輪橋_a0017909_055820.jpg

遠回りして。。。三ノ輪橋_a0017909_062760.jpg

遠回りして。。。三ノ輪橋_a0017909_064385.jpg

遠回りして。。。三ノ輪橋_a0017909_07235.jpg

遠回りして。。。三ノ輪橋_a0017909_071956.jpg

そしていよいよ都電で王子へ向かいます。
三ノ輪から王子ってすぐって感じでいたけど、実際結構な距離になるのかな~。
気づけばまだ町屋だったり。。。
意外と長いこと乗ることになります。
で、170円はお得かもね。^^

そして王子に到着。
北とぴあでスタジオの予約。
間近の予約日で、電話予約は不可なので直接予約に来たわけでして。。。
予約も無事終了!^^
その後地元とも言うべき王子をぶらり。。。
今でもありますスーパー”ほりぶん”!^^
北本通りで高校時代の面影残してるのはここぐらい。
遠回りして。。。三ノ輪橋_a0017909_0175919.jpg

その後ほりぶんの交差点を右に折れ。。。
”サンジェルマン”って茶店があったけど、、、
今はもう無いだろうね。。。
あった場所もおぼろげで。。。
(;^ω^)
暫くブラブラあてもなく歩いていたけど、だんだん気温が上がって暑くなってまいりました!^^;
ので、ぼちぼちと家路につくのでありました。
(*^_^*)



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by yellow-bird007 | 2016-07-25 00:22 | ひと時

ヴァイオリン、弾き語り、PC、スマホの事なんか色々書いてます。


by yellow-bird007