人気ブログランキング | 話題のタグを見る

P7800のケース考。。。(-_-;)

P7800はバックに入れて普段持ち歩くつもりでいるのですが、裸では少々心配。
X20もカメラケースに入れていたけど、まあまあ使いやすかった。
なのでP7800も是非ケースにと考えネットで探してみました。
純正は高すぎるので別として、社外品で安いヤツで2000円前後。。。
純正品と比べればかなり安いが、それでも納得いかずにさらに探して見ると、ヤフオクで1000円で新品が出品されていた。
しかも送料込み!
コレならもしダメダメ商品でもあきらめが付く。
で、早速即決落札!
P7800のケース考。。。(-_-;)_a0017909_1758565.jpg
P7800のケース考。。。(-_-;)_a0017909_17584229.jpg
P7800のケース考。。。(-_-;)_a0017909_17591331.jpg

品質諦めてはいたけど、いやいやどうして結構しっかりした造り。
縫製もしかり塗ってあり耐久性も良さそう。
合皮せいではあるけど、合皮だけでは無く内張との間に”型紙”のような堅い素材が挟んで作られています。
しかも同素材のストラップも付属。^^
ボディとの接続は三脚ネジの一点で固定。
型がしっかりしているのでこれだけでOK、安心です。
金具も真鍮製か?シブイ仕上げです。
レンズカーバー部分はボディカバーのサイド2点と底にある1点のホックで固定する。
使用するときはサイドのホックだけ外せば、使える使用のようですが、カバーが堅いのが災いして少々使いにくい。
しかもレンズ部の円筒形の持ち上がりが低く、付属のレンズキャップだとカバーを外す際、必ずと言って良いほどキャップが外れて落ちる。。。^^;
カバーを閉めた際もレンズ部の奥行きが少ないので、少々カバーが浮いた状態に。。。

これでは少々不便なので、結局レンズ部のカバーは装着せず、ボディ部だけ装着して後は小さいポーチに入れて持ち歩くことに決定!
クッション材も履いているので少々の衝撃は大丈夫かと。。。

P7800のケース考。。。(-_-;)_a0017909_17594828.jpg


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
by yellow-bird007 | 2014-06-27 18:02 | カメラ

ヴァイオリン、弾き語り、PC、スマホの事なんか色々書いてます。


by yellow-bird007