ブログトップ

Yellow-Bird Blog

yellow.exblog.jp

やっぱり帯状疱疹。。。

先日からの左足の神経痛のような痛み。。。
一昨日あたりからバンドエイドかぶれだと思っていた箇所が晴れて痛痒い。
帯状疱疹だと確信はしていたが医者はまだ行ってなかったので、昨日仕事の合間にカミさんの通ってるクリニックに行って診てもらった。
結果はやはり帯状疱疹。
動脈瘤でも座骨神経痛でも無かった訳ね!
これで一安心・・・とも言えない。
完治するまで長ければ十週間とも言われてるし。。。
神経痛の後遺症が残る場合もある。
他人には感染しないけど、それは水疱瘡にかかったことのある人。
実はウチのカミさんは水疱瘡やってない!
(゚Д゚)
感染するかも知れないから気を遣う。
と言っても限度があるし。。。
ま、この際だから水疱瘡済ませてもらうというのも手かと。。。
σ(^◇^;)。。。
と冗談はさておき。。。

現在薬のせいかどうかは判らないが神経痛の痛みはかなり緩和されてきています。
動かしたときに少々つっぱり感ある程度かな。
発疹の水ぶくれも一部回復方向に向かっているのか、写真のように黒っぽい水疱に変化してきている。
かゆみは少々強くはなって来ているが。。。
a0017909_2232268.jpg

まだ私の状態は良い方だね!
もっと後半に広がってる写真みたけど、私のは写真の箇所は一番酷くて、あとは周防が一個って箇所が3箇所有るだけですから。
結構水疱って堅いんだね。
破りたい衝動に駈られるけど。。。
今風呂に入ってみたけど、こすっただけじゃ破けない。
だいぶ皮が厚い。
足だからかな~?
因みにお風呂は湯船に入らない方が良いそうだ。
ネットでは暖めた方が良いとか書いてあったけど、ここはクリニックの先生の言うことに従いましょうと。
因みに塗れても、石けんが着いても大丈夫とのこと。
(^_^)b
あと数日・・・または数週間、コイツとつきあわなければならないのか~。。。
憂鬱だわ。
(-_-;)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by yellow-bird007 | 2013-03-06 22:40 | ひと時 | Comments(3)
Commented at 2013-03-07 19:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by さく at 2013-03-08 00:48 x
うちのおやぢも2年前に帯状疱疹やったよ。背中だったけど。
すぐ治ると思うけど、ほんと神経に後遺症が残るのが一番怖いよね。おやぢは大丈夫だったけど。
確率が低いとはいえ、そうなると厄介だし、薬は最後まできちんと飲んでね。お大事に。
Commented by KawazuKiyoshi at 2013-03-08 14:20
帯状疱疹
あれは痛いですね。
このタイトルで見ていたものですから
ここによりました。
お大事に。
ただ
今日もスマイル
<< 弦交換。 三度湯島天神へ。。。 >>