人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暑い一日だったけど。。。^^;

今日はかなりの猛暑だったようですが、皆さん如何お過ごしでしょうか?
σ(^◇^;)。。。
ウチの方は東京よりマシだったのかな?
今朝帰ってくる時、東京は結構ジトッと湿気があって、チョっと動くと汗びっしょり!
でもウチの方は地下鉄出たら結構からっとしててびっくり!
東京より過ごしやすそう。(=^・^=)
まだこのぐらいなら家のエアコンも効いてくれるし、家に居る分は快適です。
(o^-')b
今日は夏至だそうで。
夜のジョギングも青木町公園に着くまでチャリもライト要らず。
明るかった。
川沿いの道を走るのはチャリだと涼しくて心地よいです。^^

さて今日も元気に走ってきました。
5キロですけど。。。
やはり動くと暑い。
1キロで今日は汗が出てきた。
筋力的には5キロはだいぶ慣れてきたようで、痛くなったりはしない。
けど、4キロ過ぎると脚のバネが無くなるようで、歳による衰えを痛感します。
|||(-_-;)||||||
ペースは前回よりも更にアップ。
ところが4キロ過ぎて一気にペースダウンです。
(-"-;)
4キロまでは1キロ5分台のペースだったんですが。。。
5キロ目で一気に落ちて、結局前回より遅くなってしまった。
σ(^◇^;)。。。
汗も凄い量。
途中で脱水症状になるかと思ったぐらい。^^;
走ってて汗がぽたぽた落ちてくる。。。

さぞ体重落ちただろうとおもいきや。。。
風呂上がりに計ってみたら、殆ど変って無いのは悲しい。
.・゜゜・(/。\)・゜゜・.
しかし久しぶりに体脂肪計計ったら17%台まで落ちていたのはびっくり。
いつの間にか20%切っていた。
o(^-^o) (o^-^)o♪
しかしまだ腹回り、ぶよぶよしてつまめる脂肪があるのは確か。
コイツをなんとか減らしたいもんですわ。
σ(^◇^;)。。。

バイオリンもこの暑さでも練習しましたよ~。^^
最近、LiuXiに変えてからか結構良い感じ。
今日も音程がだいぶ安定してきたし、シフティングの決まる確率が更に上がったようです。
って言うのも今日、手の形をまたチョコっと弄ってみたんで、ソレでかも知れません。
今日もタイスの瞑想曲を宮本笑里さんの音源に合わせて練習しておりました。
音程はまずまずですが5Posから3Pos、または3Posから5Posの指の形が今一中途半端な形になってしまう。
音程は合っているのだけど。。。
(-"-;)
この辺を意識しないでもきちっとした形にまとまるようにしなければね。

それと”主よ、人の望みよ喜びよ”も練習。
1Posの音程が怪しかったのも、先の指の形の手直しで解決。
更に今日はBメロ部を通して練習。
数回出てくるG#の音程がかなり怪しい。^^;
要練習!
σ(^◇^;)。。。

にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ
にほんブログ村
音楽広場
by yellow-bird007 | 2011-06-22 22:38 | Violinな日々

ヴァイオリン、弾き語り、PC、スマホの事なんか色々書いてます。


by yellow-bird007