人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思い出したようにカイザーなど。。。

久しぶりにカイザーを引っ張り出して練習。
ホントは毎日(毎回)でもやらなければいけないのですが、ついつい怠けてしまって。。。
σ(^◇^;)。。。
でも突然やり出したというのも左手の感じを掴みかけて来たかも知れないので、
確認のためと、運指の練習を兼ねて。
(=^・^=)
LiuXiに変えて練習して3日目ですか?
やはりネックの感じって大事なんですね~。
シフティングの音程がかなり安定して決まります。
今までの練習は何だったのかってぐらいに。。。
|||(-_-;)||||||
音の鳴りも結構良好なので力も抜けて音も良い感じです。
ついついその感触にぼ~っとしてしまい、遊び弾きが過ぎてしまいまして。。。
σ(^◇^;)。。。
きっともっとイイ楽器は練習が捗るんだろうなって。。。
それと調整の大事さをまじまじ感じさせられました。
どんな楽器にでも一度はプロに調整してもらうべきでしょうね~。
(o^-')b
私のLiuXiは5、6万の入門クラス程度ですが、音は数十万クラスと同等だと思えるほど。。。
この前下倉で聴いた高い楽器の音と遜色ないくらい。。。
・・・耳、おかしいか!
σ(^◇^;)。。。

で、カイザーですが今日は4番をちょこっとだけ。^^;
後半の解説を今一度読み直して練習してみました。
少しずつでも成長してるようなので、こうして後戻りして練習するのもまたアリかな?。。。
なんて。
(=^・^=)

タイスの瞑想曲。。。
ポジションを譜面の指示通りに弾けるように修正。
いままでちょっと手抜きで弾いてったから。。。
指を伸ばして、ポジション移動省いて弾いてたりしてたものですから。。。
σ(^◇^;)。。。

にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ
にほんブログ村
音楽広場
by yellow-bird007 | 2011-06-18 23:47 | Violinな日々

ヴァイオリン、弾き語り、PC、スマホの事なんか色々書いてます。


by yellow-bird007