人気ブログランキング | 話題のタグを見る

また暫く基礎練習か。。。^^;

ゴールデンウィークも今日で終りですね!
仕事で連休の無かった私には関係ないですけど。。。^^;

急に暖かく…いや、暑くなってきやがりまして、
夜のジョギングも衣替え。
ウォームアップスーツはやめて、Tシャツと短パンとゆー出立に。
今日もいつものように2キロと500Mスパート。
この格好でも汗はいつものように出ますね。
σ(^◇^;)。。。
そして体脂肪計の値がとうとう”かくれ肥満”を脱して”標準”に!
o(^-^o) (o^-^)o♪
体脂肪率は20%を切って19.5%!
鏡に映った腹部も気持すっきり、腹筋も割れてくる気配が。。。
いや、まだまだ。。。
(=^・^=)

しかし昨日からちょっと貧血気味なのか、立ちくらみするんですけどどね~。|||(-_-;)||||||
ちょっと食い物、押え過ぎかな?
肉、食わんといかんな~。(^~^)モグモグ
ってんで、今朝は吉野や食ってしまったんだけど。。。
σ(^◇^;)。。。

で、バイオリンの方は。。。
ここんとこ練習していた”移弦”なんだけど。。。
肘の高さとか、色々弄って、少しは良い感じになってきてたトコなんですよね~。
でも、先日なに気なーくヴァイオリン弾きさんのブログ見ておりまして、バイオリンを教えておられる方のブログを拝見させていただいたのですよ。
そこに移弦の練習方法とか形とか書かれてあったんですけど、手首の形が私のやり方と違うんですよ。
ボチボチ出来るようになってきた私は、”な~に言ってんだ~”って感じで私の方が正しいと信じていた。

・・・が、

今日、仕事明けで帰って試しにその形で弾いてみたら、、、

あら!(・o・ )

こっちの方が良いのかも・・・なんて思えてきてしまったから、さぁ大変!
ε=ヾ(;゜ロ゜)ノ

移弦の時の手首の動かし方は今までも苦労したから、変な癖がついてしまっているし。。。
しばらく新しい曲はオアズケ!
今までの曲を使って手首の練習です。
┐('~`;)┌


ブログランキングに参加しています。ポチッと応援宜しく御願いいたします
にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ
にほんブログ村

音楽広場
by yellow-bird007 | 2010-05-05 22:05 | Violinな日々

ヴァイオリン、弾き語り、PC、スマホの事なんか色々書いてます。


by yellow-bird007