人気ブログランキング | 話題のタグを見る

華ちゃんのライブだけど。。。(ーー;)L247

今日は川崎で華ちゃんのライブの日なんですけどね。。。

奥華子の新曲「初恋」、明日17日全国発売なんです。
その発売記念無料ライブが川崎のラゾーナで行われておりましたが、
私も、そろそろ追っかけもやめようかと。。。
で、今日は辞退となりまして。。。
(´~`)
序にお知らせ!
20日の土曜には亀戸のサンストリートで無料ライブございますので、
お時間ある方は是非どうぞ!
(=^・^=)

で、昼間銀行に行った序にTSUTAYA寄ってDVD借りてきました。
5枚で1000円!^^
見れるか?^^;
Tポイント30倍チケット持ってたんで、借りないともったいないな~って。。。^^

その中の一枚が「ワイルドスピード3」。。。
映像が迫力あるね~。。。
今回はドリフトがメインなんだわな!
舞台は日本。。。
おぉ~、コレが突っ込みドコ満載でして。。。
σ(^◇^;)。。。
どうして米国人が作る”ジャパニーズ”のイメージはこんナンなんでしょ~ね?
誤った日本の解釈で作られたストーリーだから、内容はちょっとお粗末ですけど。。。
(ーー;)
ただそれを補って尚余るぐらいの映像!
すごいですね~!
あのスピード感!
実際新宿とか渋谷でロケやったみたいですね!
偉いですわ!
(=^・^=)
でも妻夫木聡、ワンカットじゃん!(ーー;)
もっとストーリーに絡むのかと思ってたよん!
σ(^◇^;)。。。

で、そんなDVD見ながらヴぁいおりんの練習。
今日は練習曲「ガヴォットニ長調」をちゃんと練習いたしました。
でもあまり変化ありませんけど。。。^^;
先日から弾けない箇所を重点的に弾いてみました。
例のファミファソ・ラソラシのトコ。
8分音符3つと8分音符1つで弓が分かれる訳ですが、3つの音と一つの音の弓の移動距離を等しくしないと、弓がどんどんズレていくので弓の移動量に気をつけなければなりませんね!
そんなこと気にしながら練習しましたが。。。
なかなか難しくって。。。
(ーー;)
ゆっくり弾けばなんとかなりますけどね。。。
移弦がやはりむずかしい。。。
暫く練習しないとだめですわ、コリャ!
σ(^◇^;)。。。
後はだいぶフレーズも頭に入ってきたようでして、譜面見なくてもつっかえながらも最後まで弾くことが出来るまでになってまいりました。
まだまだ強弱つけるとか、色々課題の残る曲であります。
(ーー;)
で、次の曲チラっと弾いてみました。
次もバッハだわ!^^
バッハはいいね~。
メロディー聴いただけじゃ調性が採り難くて厄介だけど。。。
σ(^◇^;)。。。
今度の曲は「ブーレ」。
とうとう重音出てまいりました。^^;
でも押える指一本で後は開放だし、音長も四分音符止まりなのでたいして難しくは無いでしょう。
それよりもバロック特有のスケール練習の様なフレーズの方が難しいのでは。
まぁ、本格的に練習するのはもう暫く先ですけどね。
σ(^◇^;)。。。

ブログランキングに参加しています。ポチッと応援宜しく御願いいたします
にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ
にほんブログ村

音楽広場
by yellow-bird007 | 2010-03-16 19:05 | Violinな日々

ヴァイオリン、弾き語り、PC、スマホの事なんか色々書いてます。


by yellow-bird007