人気ブログランキング | 話題のタグを見る

練習をサボってたわけでは無いのです。^^; L243~L246

だいぶ日記書き、サボってしまいましたな~。。。
σ(^◇^;)。。。
このままじゃ不味いんで、また書き始めますんで、ヨロシクです。

バイオリンの練習はちゃんとやってますよ。
3/5 3/9 3/12と抜けてますから、L243~L245が抜けたことになるのかな?
でもこの間の練習は単純な練習のみ!
ボーイングの基礎練習です。
ほぼ三日とも同じよな練習。
弓を大きく動かす練習です。
素早く動かしても弓の軌跡がぶれないようにするための特訓でした。
おかげでかなり力を抜いても全弓でブレが無くなってきました。
元弓と先弓に移動した時の、右手の形も何となく決まって来たみたいですしね!
σ(^◇^;)。。。
その後はガボットニ長調の続きをダラダラと練習しておりました。
おかげで全然進んでません。
楽譜の3/4はボチボチ引けるようになったのですが。。。

そして今日の練習です。
ちょっとゲームにハマってしまいまして。。。^^;
ヴァイオリンは一時間ぐらい。。。 σ(^◇^;)。。。
しかもそんなかの10分集中できたかどうか。。。
┐('~`;)┌
今日はお隣さんもお休みで、居るみたいなので、
ボーイングの特訓はちょっと気が引けるので。。。
...((((((^_^;)
小さい音でも出来る音符拾いです、今日は。
^^;
ガヴォットの後半を練習するが、どうにも難しくて。
左も右も。。。
(ーー;)
ラソラシと弾くトコがあるのだが、
ラソラがスラーで一弓、シがスッタカート。
そしてラソラの指使いが、4・3・0なのですよ!Σ(ノ°▽°)ノハウッ!
どうして4・3・4でいかないの?
4・3・0にする意味が解らんし。。。
┐('~`;)┌

そのあとのド(2)シ(1)ド(2)ファ(1)の1の指のポジションが難しい。
シとファが同じ指だし。。。
そのあと同じようなポジションで最後の音だけ違う
ド(2)シ(1)ド(2)ラ(3)
なんてゆーのが続くし。。。
( ; ゚Д゚)

この二箇所さえ無ければ。。。
|||(-_-;)||||||

でお弾けなきゃしょうがないので、ソコだけチョコっと練習。。。
何度か弾いてるうちにたまに弾ける時がある。
・・・そんな程度の練習でございました。



ブログランキングに参加しています。ポチッと応援宜しく御願いいたします
にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ
にほんブログ村

音楽広場
by yellow-bird007 | 2010-03-13 22:46 | Violinな日々

ヴァイオリン、弾き語り、PC、スマホの事なんか色々書いてます。


by yellow-bird007